ヨガを始めたきっかけは結婚式の為でした。

ヨガを始めたきっかけは結婚式の為でした。

職場にたまたまヨガに通っている人がいて、ダイエットしたい。痩せたいと私が言っていると、だったらヨガ一緒に来る?と誘ってくれたのがきっかけでした。ウエディングドレスを少しでも綺麗に着たかったのと、やはり大勢の目に触れるのでだらしない姿より引き締まった体でいきたかったからです。初めは体が固くて全然曲がらなかったのですが、ヨガを始めた事によってかなり柔らかくなりました。

また汗をよくかくようになりました。体重も少しずつですが減ってきて、ヨガをやっていて良かったなぁと感じています。また便秘で苦しんでいたのですが、ヨガを始めてからあまり気にならなくなりました。やはり体を動かすと新陳代謝が良くなるんだなと改めて思いました。

 

運動不足で、身体を動かそうとおもいはじめました。ちょうど、会社の隣にヨガ教室があり会社の先輩と通うことになりました。週1~2回ぐらいのペースで通っています。始めてから2年ほど立ちますがずいぶん身体が柔らかくなったなぁと思います。沢山の汗をかくので運動不足解消にもなっていますし、少し体重も落ちました。

汗をかくので水を沢山飲むようになりました。そうすることで身体の循環がよくなり汗をかき、そのぶん代謝があがり痩せやすくなったのだと思います。以前に比べて随分身体が軽くなりましたし身体を動かすことが苦にならなくなりました。以前は身体が重くなかなか外に出るのもイヤだったのですが、今は外に出掛けるのが楽しくなりました。

 

ヨガスタジオと家はどっちがいい?

yoga&ヨガ&世が明ける

 

tsudanuma

ヨガは心にも体にも良い影響を与えるのか?