ヨガをすることで体のバランスが良くなります。

身体の基礎代謝が上がることによって、太りにくい体になりました。また、筋肉トレーニングとは違い怪我のリスクも少なく思い切ってヨガすることができます。体幹を鍛えることで体のシェイプアップを目指しました。ヨガに興味を持った1番の理由はサッカー日本代表の長友選手の影響です。日本代表の選手がヨガをしていることに驚きましたが、何よりも長友選手の体と言葉に説得力があり、ヨガに対して興味を持ちました。

ヨガをすることで体のバランスが良くなります。社会人なので急に運動すると筋肉痛など不安なことが多くありますが、ヨガなら自分のペースで始めることができるのでとても安心できます。また、自宅でも簡単にできるので長続きします。

 

病気ではないが、なんだか体がスッキリしない日々が続いたので気分転換にヨガを始めました。
ヨガをしてよかったことは週に数時間ほど、自分の体と向き合ってゆったりとした時間を過ごすことができることです。日々忙しくて自分の体を見守る時間なんてなかったので、たかが数時間でも自分のために費やせることで自分の心にゆとりをもつことができるようになりました。

三年も続けていくと、だんだんと自分の体がわかるようになっていって調子が悪くなる前の予兆がみえてくるようになりました。うまく自分の体をメンテナンスできるようになりました。今は心にも余裕を持って落ち着いた生活ができるようになりました。これからもカルドでヨガを続けていきたいと思います。

神に近づくための物らしいので本来は精神的な要素が多いようですが、いつの間にやら柔軟などが流行りだしていますよね。

ホットヨガ カルド 天神