ヨガを始めたのは、知人に勧められたことがきっかけです。

ヨガを始めたのは、知人に勧められたことがきっかけです。30代後半になり、新陳代謝が落ちてきたのか、汗をかきにくくなり、また、便秘が治らなかったために、チャレンジしてみました。最初は週2回ほど、公共の市民体育館で行われていたヨガ教室に通って、基本を習いました。体の動かし方、適した水分の取り方、などを学び、実際に自分の体に変化が現れ始めたのは、ヨガを始めて3ヶ月ほどしてからでした。

なかなか出なかった汗が、ヨガ開始10分もしないうちに額から汗が流れるようになり、1コース終わる頃には汗びっしょりかくようになりました。頑固な便秘はなかなか効果が得られませんでしたが、半年ほどたった頃から改善がみられました。ヨガ教室はその頃にやめ、あとは自宅で自分のペースで続けています。可能な時は週に4回ほど行っています。無理な時は週1回、と無理なく続け、いまでは汗をかきやすくなり、便秘もすっかり治り、体全体の調子が良くなりました。

始めは、ジムのプログラムの中にあるホットスタジオでやるヨガを始めました。
ダイエットとヨガブームで興味があって始めたのですが、思った以上に体が硬く難しく、苦戦しました。
しかし、続けていくことで、体幹がついたのか気持ちよくヨガに取り組めるようになりました。

また、呼吸方法も指導してもらえたので、仕事中に行き詰まった時は、ヨガの呼吸を実践して、リラックスし心を整えることもできるようになりました。
ダイエット目的だったのが、こんなにも心と身体に健康をもたらしてくれたコトにかなり、感動と感謝をしています。
継続は力なりとおもい、これからもヨガで心と体を整えることを、頑張っていきたいと思います。
家族や友達にもカルドのヨガを勧めていきます。

 

ホットヨガ カルド 綱島