最初はマインドフルネスをするために瞑想を始めようとしてしたのですが、どうしても気が散って挫折してしまいました。

体の調整になる。ポーズがが決まると気持ちいい。静かな音楽と動きとで調和するので昇華するものがある。ホットヨガスタジオなどが新しくでき、温度を上げ代謝をよりよくという趣旨ではないかと思う。

新しいスタジオにお試しで行ってみたが、新しい綺麗な感じが自慢なようだった。お試しで行ってみると内容はあまり変わらないので、今通っているスポーツクラブでいいという意味だなと確認し帰ってきた。

webヨガは、イントラ入室が映らなかった。そのサイトがない!らしい。ない!という事態によく直面する。効果的なアドバイスがあればいいのだが、そういうことはあまりない。調子がよくなるようヨガのクラスにも出ようと思ってはいるのだが。

最初はマインドフルネスをするために瞑想を始めようとしてしたのですが、どうしても気が散って挫折してしまいました。
しかしながら、ヨガをしている時もマインドフルネスと同じような効果があるということを知って、ヨガを始めてみることにしました。
確かにヨガをしている間は、あまりほかのことに注意がそれず、ヨガだけに集中できるので、マインドフルネス的な効果があるように思います。

ヨガを始めてそろそろ6年になりますが、ヨガを始める前に比べると身体がかなり引き締まってきているように感じます。
ヨガを始める前は、二の腕やふくらはぎがたるんでタプタプしていたのですが、筋肉がついてきたことによって今では良い具合にひきしまっています。

カルドのヨガに通っています。

 

ホットヨガ カルド 宮崎