テレビで「ヨガ」についての効果が紹介されているのを見て始めました。

テレビで「ヨガ」についての効果が紹介されているのを見て始めました。近所の教室で、まず体験入学からのスタートでしたが、当日の夜、ベッドに入った瞬間に入眠でき、久しぶりにグッスリ眠れた感がありました。20代の頃から肩コリが酷く、年齢を追って重症化してゆき、酷い時は頭痛や吐き気がするほどでした。この肩コリを何とかしたいと思い、正式に入学しました。

それまでは3日に1度のペースで整骨院に通っていて、それでも全く「コリ」がなくなる事はなかったのですが、入学して3回目当たりで「あれ、肩が軽い」と気付きました。それと同時に顔色が良くなり、職場の同僚からも肌の状態を褒められる事があります。今までの人生で初めてです。睡眠の質の良さもヨガの効果のようで、身体全体の倦怠感を感じる事も全くなくなりました。

 

長男を出産後、毎日の育児や家事で常に肩こり、腰の痛みを感じるようになりました。せめて寝る前にストレッチだけでもと思っても、寝かし付けの時にはほとんど一緒に眠ってしまいそれも出来ず。昔バレエを習っていたこともあり、柔軟性には自信があったのですがふと開脚をしてみると180度開かずとてもショックを受けました。そんな時に子育て支援センターで親子ヨガ体験が出来ると聞いて参加しました。

先生の指導のもと久しぶりにしっかり体を伸ばしてとてもリフレッシュできました。それをきっかけに近くのカルチャーセンターのヨガ教室に通い始めました。子育てをしているとどうしても常に自分のペースで事が進進まずイライラしてしまうこともあります。ヨガをしている時だけは自分の呼吸に集中できます。体の変化だけでなく、自分に向き合う時間がとれたことでさらに子育ても楽しめるように心が変化したのでヨガを始めてよかったと感じています。

 

ホットヨガ カルド 豊川